2012年7月21日土曜日

2012 INDYCAR インサイド情報&ニュース:R11 エドモントンDay2「雨の予報はどこへ??」

今日は予選日。朝から雨の予報だったので、超早起きをした。早めにサーキット入りし、スタックしない安全な場所にクルマを停めたいと思って。
 ところが、朝起きてカーテン開けると……晴れてるじゃん! 早速ネットで天気予報をチェック。「朝5時から雨模様ってなってる。降雨確率70パーセント。早起きし過ぎて、まだ雨が降り出してないってコトでもないらしい。

 このままプラクティスも予選もドライで行われるのか?
 それとも、朝9時からのプラクティスから雨になるのか?
 はたまた、予選だけ雨になるのか??
 予選が雨になること自体は大歓迎。面白い戦いになるに違いないので。ウエットで速いだろうドライバーは、佐藤琢磨(レイホール・レターマン・ラニガン・レーシング)、ダリオ・フランキッティ(チップ・ガナッシ・レーシング)、セバスチャン・ブルデイ(ドラゴン・レーシング)……をはじめとして結構いる。
 でも、もし予選が雨になると、みんなレッドタイヤを新品3セット持つ状況になるので、ウォームアップで1セット使っても、まだ2セット所有。これだと強豪チームがさらに有利になっちゃうだろうな。予選1ラウンド敗退者のレッド新品2セットを使えるメリットが消えちゃうんで。

0 件のコメント:

コメントを投稿