2013年6月11日火曜日

2013 INDYCAR ニュース 6月9日:マイク・コンウェイ、今シーズン中あと6レースに出場の可能性が!

デトロイトレース1の表彰式で二人のドライバーと喜ぶデイル・コイン。ウイルソンとコンウェイの強力なコンビネーションがあと6戦実現可能となれば、デイル・コイン・レーシングのみならず、ホンダ陣営にとっても大きいはずだ! Photo:INDYCAR (John Cote)

スポーツカーの世界選手権とのバッティングは1回だけ!

 デイル・コインは、デトロイトでのレース出場に関する契約を交わす際、マイク・コンウェイに「今週勝ったらトロントにも出場させる」と冗談めかしていったという。そうしたらコンウェイはレース1で勝ち、レース2でも3位フィニッシュした。
 今年のコンウェイは、世界耐久選手権=WECへのフル参戦をスタートさせている。LM P2クラスにデルタ-ADRというチームからオレカ03・ニッサンに乗って出場しているのだ。今後、WECとインディーカーのロード&ストリート・レースがバッティングしているのは、なんと9月の第1週末のみ! ボルティモアのレースがある週末にWECのブラジル戦=サン・パウロ6時間に出場するだけで、あとは今年の残りのインディーカー・シーズンのロードレース系に全部出場できちゃうのだ、チームとの合意にさえ達すれば……。トロントのダブルへダー、ミッド・オハイオ、ソノマ、ヒューストンのダブルへダーと、6レースに出場可能。果たして両者はどんな結論に至るのか。


次戦ボルティモアでは誰が18号車をドライブ??

 では、コンウェイの乗れないボルティモアで18号車には誰が乗るんだろう? ジャスティン・ウィルソンの実弟ステファンは、今シーズン中の搭乗を予定して開幕前テストで18号車に乗っていたが、コンウェイの大活躍でその話はほとんど消滅状態。ボルティモアでチャンスが与えられるとしても、持ち込みスポンサーの額は以前より高く要求されることになるかも。
 デイル・コイン・レーシングの18号車に関しては、今週末のミルウォーキーをはじめとするオーバルでもドライバーが決まっていない。ミルウォーキー、アイオワ、ポコノ、フォンタナとまだ4レースが残っているのに白紙状態だ。ステファンはこっちの候補に挙がるか? テキサスではピッパ・マンが乗ってた18号車だが、3周目にエンジン・ブロー。次のミルウォーキーはテキサスの埋め合わせ的にまたピッパ……かも。コンウェイで勝利の味を知ったクルーたちとすれば、それはあんまり歓迎できない話だろう。インディーライツが同時開催だから、そっちにアンドレッティ・オートスポートから出てるカルロス・ムニョスにオファー……なんてどうだろう? デイル・コインのことだから、そんぐらい考えてるかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿