2014年4月12日土曜日

2014 INDYCAR 佐藤琢磨コメント6 第2戦ロング・ビーチ Day1 プラクティス2 :「もうちょっとスピードが必要ですね」

Photo:INDYCAR (Chris Jones)
トヨタ・グランプリ・オフ・ロング・ビーチ
4月11日 Day1 プラクティス2 
1分09秒4524 4位 19周走行

「明日のプラクティス3でいくつかやってみたいアイテムがあります」
 

Jack Amano(以下――):暑くなったセッション、最後に4番手タイムを出しました。
 

佐藤琢磨:路面は結構クルマの乗りづらいものになっていましたが、割りと早いうちに僕らはいいタイムが出て、その後はクルマのバランスを取って行くっていう感じでした。結構まだ良くしてかないといけない部分がいっぱいありますね、予想してたよりも。今年のマシンやタイヤといった条件にセットアップを合わせ込んで行くのに少し苦労している感じですけども、幾つかやってみたいアイテムはあるので、明日のプラクティス3でまとめて行きたいですね。
オートグラフセッションでファンサービス Photo;INDYCAR (Chris Jones)
「結構燃料を積んで走ってるところもあるようなので
今日のラップタイムで一概には言えない」

 

――そういう状態でP4だったんだから、仕上がりは良いと言えますか?
 

佐藤琢磨:悪くはないですけども、ちょっと前との差もあるので……。あと、大きいチームはサンドバギングというか、三味線弾いてる感じがありますよね。セント・ピーターズバーグでもチップ・ガナッシ・レーシングはプラクティスでは全然上がって来なくて、予選で急に来た。結構燃料を積んで走ってたりってところもあるみたいなので、今日のラップタイムで一概には言えないけど、僕らとしてはもうちょっとスピードが必要ですね。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿