2014年5月26日月曜日

2014 INDYCAR レポート 第98回インディー500 Race Day 決勝:ライアン・ハンター-レイ「アメリカ人少年として、自分の夢をかなえられたことを誇りに感じている」

子供のころからの夢の実現!コントロールラインで、息子と優勝の喜びをわかちあう Photo:INDYCAR (Chris Jones) クリックして拡大
「あのライン採りは、まったく走ったことがなかった」

 優勝したライアン・ハンター-レイ(アンドレッティ・オートスポート)のコメント。
 「夢が叶った! まだ信じられない。チームがファンタスティックで、僕に最高のマシンを授けてくれた。アメリカ人少年として、自らの夢を叶えられたことを誇りに感じている。ゴール前にはエリオと最高のバトルを演じた。あのライン採り(メインとバック、両方のストレートで思い切りインを走る)は、今月だけでなく、走ったことがまったくなかった。予選順位の良くなかった僕らだが、決勝では優勝を争えるところまでポジションを上げて行くことができた。子供の頃からの夢が叶った。インディー500は、まだおむつをしている頃からテレビの前の床に座って見ていた。今日は僕の息子(1歳5ヶ月)が同じようにテレビでレースを見ていた。感激している。インディー500はアメリカの伝統的イベントだ。アメリカの自動車業界の礎となっているレースなのだから。グリーンでのフィニッシュになって良かった。あのようなフィニッシュで優勝ができて本当にうれしい。僕らはハードに、そしてクリーンに戦った」

以上

0 件のコメント:

コメントを投稿