2015年6月11日木曜日

2015 ジャック・アマノのインディーな一日 6月10日:スーパーで発見シリーズ その2 メキシカン・ビール・カクテル

内容量720mlとデカい!Photo:Masahiko Amano
マルガリータ+ビール! メキシコのチューハイに挑戦

 近頃のメキシカン・レストランでチラチラ見てたんですよ、コレ。でもトライして来なかった。マルガリータにビールを注いじゃう飲みもの。こんな商品、前はなかった。最近の“発明”のはず。それをスーパーのお酒売り場の冷蔵庫で発見。買ってみた。
 ドス・エキスはメキシコのブランドで、近頃アメリカで奮闘中。よく見るようになってる。買ったのはドス・ア・リータって商品。マルガ“リータ”にドス・エキスを……ってな意味かな? サボテンみたいなアロエみたいな植物の果汁(?)も入ってる。
 缶の絵にあるように、でっかいグラスに入ったマルガリータにビールを大胆にドワーッと入れちゃう。それをどっかのレストランで見た。見たまま、想像したまま……の少し甘みのあるビールって印象。ただ、ビールほど炭酸は強くない。
 缶入り720mlで2ドル79セントは安い。ド円安だから換算しちゃうと意外に高いかもしれないけど……。ドス・エキスの同じサイズのビールにプラス10セントならお買い得でしょ。メキシコのチューハイってとこか。

以上

1 件のコメント:

  1. 飲んでみたいです~今度の機会に探してみます!でも720mlも飲みきれないかも・・・もちろんミニサイズはないですよね^^; アルコール度数高そうなイメージです。

    返信削除