2015年6月27日土曜日

2015 INDYCAR 佐藤琢磨コメント R11 MAV TV500 Day1 プラクティス2:「ウィングを寝かしていたのでトップ5のタイムは出ていましたが、この状態じゃまったくレースカーになっていません」

Photo:INDYCAR (Chris Owens) クリックして拡大
「イエローで走行時間が大幅にカットされたので
足回りも決まってないまま最終判断もできませんでした」


Jack Amano(以下――):午後は4番手でした。順調に来ていると見ていいんでしょうか?
佐藤琢磨:順調じゃないですよ。このセッションはイエローが出て走行時間が大幅にカットされてしまったので……ウーン、つまみ食いしかできなかったですね、ちょっとずつしかね。


結局、足周りも決まっていないまま、それの最終的な判断もできなかった。クォリファイ・トリムにマシンを変更するのには時間がかかるので、一度そっちに行ったら、もう二度と戻れない。僕らはまだ足周りが決まっていない状態だったから、もうひとつのBプランで走ろうとしていたんだけれど、イエローが出た。僕らのマシンは上物がクォリファイで、下はアンノウン。ウィングを寝かしていたのでトップ5のタイムは出てたんだけど、この状態じゃまったくレースカーになっていない。予選用のセッティングでも1回ヒヤッとしたから、もう1回試しましたけど……。そういう状態なので、今はちょっと、どうなって行くかわからない。どのコンフィギュレーションでレースは行くのか……というところもほとんどわからない。元に戻さないとダメでしょうね。

――予選も決勝も思うところまでやり切れずに終了してしまった……ということですか?
佐藤琢磨:そう、やれてないんです。

――となると、レース用セッティングは想像力を働かして決めることになりますか?
佐藤琢磨:まぁ、そうですね。大変ですけど、しょうがないですね。

――暑さの中、予選はどのぐらいスピードが今年は出そうですか?

佐藤琢磨:217~218マイルかな? 僕らはプラクティスで216マイルしか出せなかった。そこから2マイル・アップは難しいと思う。でも、隣りのチーム(ペンスキー)は行くでしょうね。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿