2013年4月23日火曜日

2013 INDYCAR 佐藤琢磨コメント19 R3 ロング・ビーチRace Day 決勝 その3「今日の優勝は自分にとっては大きな自信に繋がりました。優勝できる実力があることを証明できたので、次からまたチャレンジして行きたいですね」

歴史的勝利を見届けた日本人プレスたちとともに。Photo:INDYCAR(Chris Jones)クリックして拡大
「今日何がよかったのかをしっかり分析して、ブラジル
そしてインディー500につなげていきたいです」


――フォイトでの3戦目で優勝できました。まだまだあるぞって感じがしますね?

佐藤琢磨:そうですね。ただ、記者会見でラリー(・フォイト)も言ってましたけど、ホントに今日は本当にすべてがうまくいって、完璧な優勝となっていたけど、ここからがまた大変です。一度勝ったらどんどん勝つっていう考え方と、一度勝ってからがすごく大変ていう考え方があると思います。そういう意味では、チームは今日、自分たちの何が良かったのかっていう部分をシッカリ分析して、次のブラジル、そしてその後にすぐ来るインディー500に繋げて行きたいです。

――一度勝って、佐藤選手としては次からのレース、少しはリラックスができますか?

佐藤選手:どうだろう? まぁ、今日の優勝は自分にとっては大きな自信に繋がりました。僕もメジャー・シリーズでの初優勝なので、それはすごく嬉しいです。今日、僕は優勝できることを証明できたので、次からまたトップチームたちはコンペティティブになってくると思うので、またチャレンジして行きたいですね。

「ストリートですごく調子がいいので、ブラジルも同じように走りたいです」

――次のブラジルは得意コースです。

佐藤琢磨:はい。ドライバー的にはゲンのいいコースで、雨でも晴れでも両方行けそうだし、あと、ここまでセント・ピーターズバーグ、ロング・ビーチと、ストリートは僕らすごく調子がいいので、ブラジルは特性が大分違うんですけど、同じように走りたいです。

以上

1 件のコメント:

  1. 琢磨選手のコメントありがとうございます。どこよりも早くどこよりも詳しいコメントですね!本当に昨日のレースは琢磨選手がワンランクステップアップしたといった感じのレースでしたね。残されたレースも期待してます♪

    返信削除