2013年4月25日木曜日

2013 INDYCAR ジャック・アマノのインディーな一日 4月24日:やっぱり優勝するってすごいことなんだな


やった! Photo:Amano e Associati
日本での反応は予想していた以上

4月24日、帰国しました~。
 佐藤琢磨の初優勝、日本での反響はどうなのかを結構心配してたけど、かなりのもんだったみたいだね。予想以上だったかも。
 トーチューが一面ドカーンなのは、原稿を送る前に報道部の担当さんから聞かされてたんで知ってたけど、帰ってきてみたら他紙にも一面バーンッがあった。俺が気づいたのはスポニチとサンスポ。もちろん、トーチューともども全部買ったよ。帰り道に寄った床屋で、報知が裏一面全面だったことも知った。
 ヤッパリ、勝つってすごいことなんだな。
 日本人初ってとこが大きなポイントなんでしょう。


琢磨はやっぱり持っている

 しかし、インディーカー初優勝がロング・ビーチGPっていうビッグ・イベントだったってところが、琢磨のすごいところ。アメリカの他のスポーツで活動中の日本人プレイヤーたちが活躍しない週末だったってところも紙面をドバッと獲得できた理由。こういう幸運てのも、実は持って生まれたものなんだと思う。
 家に帰ると、NHKのニュース7で大々的に報道してたコトも知った。家の者が録画してくれてたんで夕飯の時に見たけど、結構長い時間を割いてた。
 こんだけの報道がされるのは、世間の評価が高いってことだよね? インデーカーの注目度、今後少しは上がってくれると期待しよう。

 で、こんなキャンペーンも展開されております。
開催は本日4月25日までで、店舗によってはキャンペーンやってないところもあるようなので、まずは電話で確認してみてください。今夜行こうかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿