2013年5月18日土曜日

2013 INDYCAR レポート 第97回インディー500 5月18日ポールデイ:インディアナポリス・スター紙がファスト9進出ドライバーを予想。しかしその内容は???

ホンダ勢はディクソンだけ?? 琢磨とフランキッティは???
 
 ポール・デイ=栄誉あるインディー500のポール・ポジションを決定する日。朝方の天候は曇り。あさ7時半の時点で天候は曇り。気温は16℃で、湿度は86パーセントと高め。
 地元紙のインディアナポリス・スターは、インディー500特別セクションを用意していて、長年のインディー担当がポール候補に9人を挙げた=同時に彼らがファスト9進出有力と考えているということ。その9人とは

1 エリオ・カストロネヴェス(チーム・ペンスキー)
2 マルコ・アンドレッティ(チーム・ペンスキー)
3 ウィル・パワー(チーム・ペンスキー)
4 AJ・アルメンディンガー(チーム・ペンスキー)
5 ジェイムズ・ヒンチクリフ(アンドレッティ・オートスポート)
6 EJ・ヴィソ(アンドレッティ・オートスポート)
7 カルロス・ムニョス(アンドレッティ・オートスポート)
8 JR・ヒルデブランド(パンサー・レーシング)
9 スコット・ディクソン(ターゲット・チップ・ガナッシ・レーシング)

 うーん、アンドレッティとペンスキーのエントリー全部入り……はどうなんだろ? ヒンチとルーキーの”ディンガー”にもチャンス、あるのかな?
 ホンダ・ドライバーはディクシーだけ? それだけシボレー勢がパワーで優位って見方はわからなくもないけど、ダリオ・フランキッティと佐藤琢磨をここに入れても良かったんじゃない? 上のふたりの代わりに。おっと、その2人の名前はコメントの中にあったか。ディクシー有利の根拠は彼のポール獲得経験ね、2008年の。優勝した年だ。
 インディー500でのポール獲得経験者は、ディクシーとエリオ。エリオは2003、07、09、10年と4回も獲ってるんで、やっぱり今回も要マークだ。
 やっぱり、今年のポール候補として注目したいのはマルコかな? 祖父マリオは伝統あるブリックヤーでのポールを3回獲得していて、父マイケルはCARTとIRLに分裂してた時代もあったことでポール獲得なし。三代目は今年、どんな成績を残すか??
 大金星の可能性アリなのはムニョス。ルーキーでポールは偉業中の偉業。これはディンガーにも当て嵌まる。
 さぁ、朝のプラクティスが始まった。

0 件のコメント:

コメントを投稿