2013年5月17日金曜日

2013 INDYCAR ニュース 5月15日:佐藤琢磨がUSAトゥデイで記事に!フォイトのチームでのインディー制覇に大注目!

Photo:Amano e Associati(Masahiko Amano) クリックして拡大

佐藤琢磨、注目度は堂々アメリカ全国区に!

 5月15日、アメリカ全国紙のUSAトゥデイは、スポーツ・セクションでインディー500に臨む佐藤琢磨を写真とともに大きく紹介していた。そのタイトルは、「フォイトと日本が佐藤琢磨のインディーでの活躍に期待」といったもの。
 これってメチャクチャすごいコトだと思う。USAトゥデイがドカーン! はアメリカ人も羨む。インディーカーの取り扱いは、もうずっと小さいままだし。これだけの扱いがされたのは、琢磨というドライバーがアメリカでも全国区の注目度、話題性を持っているという意味。大げさじゃなく。
 なぜ? それはもちろん、去年のインディーでのパフォーマンスと最終ラップの果敢なアタック、そして、それが非常に悔しい、ドラマティックな結果に終わったこと、ロング・ビーチでつい最近日本人ドライバーとして初めて勝利を挙げたこと、ポイント・リーダーになったこと……色んな要素があってのことだ。
 しかし、中でも一番大きいのは、琢磨がフォイトのチームで走っているということ。彼のチームでインディーでの勝利が期待できる……そこにアメリカ人は注目しているんだと思う。
 実はこの記事に関して、私が取材を受けてました。その結果、この紙面では年齢が公表されちゃった上、ブロークン・イングリッシュも指摘されてしまった。

以上

1 件のコメント:

  1. さすが天野さん!アメリカ中に年齢がバレてしまったのですね(笑)
    今、予選前最後のプラクティス見てます。お天気が心配ですねぇ。。。

    今年もどこかのサーキットでお会いできますよーに。

    昨年はLB,MKE,Fontanaでお会いしましたKでした。

    返信削除