2015年7月13日月曜日

2015 INDYCAR 佐藤琢磨コメント R12 ABCサプライ・ウィスコンシン250 Race Dayプラクティス2:「目標通り5番手につけることができて予選シミュレーションはそこそこ良かったです」

「決勝に関しては今日のデータからあれこれ組み合わせていきます」

Jack Amano(以下――):45分間という短いセッションでしたが、何をやろうと計画し、何ができましたか?

佐藤琢磨:まずは予選シミュレーション。最初にやりました。それはまぁソコソコ好かったと思うんですけど、その後にレース・トリムにしたらバランスがちょっと悪くて悩みましたけど、最終的には幾つか勉強になったことがありました。ただ、マシンは完成しなかったですね。でも、もう走れる時間はないので、決勝に関しては今日得られたデータからアレコレと組み合わせて行くしかないと思います。

――予選シミューションの手応えは?

佐藤琢磨:良かったと思います。あの時点でP2で、最終的にはP5になりましたけど。目標通りに5番手に入れています。ただ、例えばペンスキー勢がこれまでより
も上がって来るのは確実なので、僕らとしてはどれだけ踏ん張れるか、ですね。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿