2016年5月13日金曜日

2016 INDYCAR レポート R5 アンジーズ・リスト・グランプリ・オブ・インディアナポリス 佐藤琢磨コメント Day1 プラクティス1 :「早くスピードアップして3人の協力体制を作れればいいなと考えています」

Photo:INDYCAR (Bret Kelley) クリックして拡大
「走り出しは良かったのですが、意外に時間がなかった」
Jack Amano(以下――):1時間15分のプラクティスはドライ・セッションでした。
佐藤琢磨:そうでしたね。雨に降られることもなく。赤旗は2回出ましたけど。

――走り出しのマシンの具合、セッション中の進歩はどうでしたか?
佐藤琢磨:ウーン、そうですね、去年のデータがあったので、割と走り出しは良かったと思ったんですけど、あまりマシンの状況は良くなって行きませんでしたね。意外に時間がなかった。もうちょっと色々とやれると思ってたんですが……。
――今週末はアレックス・タグリアーニを加えた3カー体制ですが?
佐藤琢磨:アレックスは今、トラブルもあってあまり走れなかった。残念でしたね。早くスピード・アップして、3人で協力体制を作れればいいな、と考えてます。まぁ、インディー500は当然そうなるでしょう。大丈夫だと思います。

――第100回インディー500に向けてコースは色々と新しくなってる部分が見受けられますが、ロードコースはどうですか?

佐藤琢磨:ターン8、9の縁石が変わってます。ターン13だっけ? そこも内側の縁石が変わってます。去年のレースで内側にマシンが入って土とかが出てきちゃってましたが、縁石が伸ばされて芝のところで出られないようになってます。ラップ・タイムには影響ありません。

――午後のセッションは?

佐藤琢磨:午後はいっぱいトライするつもりですが、午後は雨が降るでしょう。

――雨でも走りますか?

佐藤琢磨:様子を見ますけど、明日の予選が雨になると考えられるなら、走るかもしれません。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿