2021年5月1日土曜日

2021 INDYCAR フォトリポート R2 ファイアストン・グランプリ・オヴ・セイント・ピーターズバーグ その1

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大

ルイジアナのフリーウェイ、インターステイト49にはほぼ何もなかった。片側2車線で制限速度は75マイル。”本当にこれ、インターステイツ?”と心配になる何もなさぶり。休憩のために入ったサーヴィス・エリアには屋根の下に椅子とテーブルのあるピクニック用施設がたくさん並んでいた。

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大

向こうはレッド・リヴァー。「蛇に注意」という看板があったので、ミス部には近寄らないようにした。この晩はレッド・リヴァー沿いの街シュリーヴ・ポート泊。

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大

 セイント・ピーターズバーグのコースから2ブロックほどのドラッグストア=CVSファーマシーに行ったらワクチン接種をやっていた。

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
接種は予約制で、1日100人ぐらいがここでワクチンを打ってもらっているという話。

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大

ニッサン・ローグはペースを落としたら燃費が一気に向上。バンバン抜かれるし、時間もかかるけど、テキサスは土、日曜の2デイ・イヴェントだからまったく急ぐ旅じゃないのです。

その2に続く


0 件のコメント:

コメントを投稿