2013年5月30日木曜日

2013 INDYCAR レポート 第97回インディー500 5月27日:ウィナー撮影会 延々と続く撮影、お疲れのウィナー……

Photo:INDYCAR(Bret Kelley)クリックして拡大

「まだ自分が勝ったレースをビデオで見ることさえできない」
夫人とツーショット Photo:INDYCAR(Jim Haines)

 インディー500の翌日は、恒例のウィナー撮影会。今年もレーシング・コース上、パゴダの正面、レンガで作られたスタート/フィニッシュ・ラインのところにマシンを置いて、あのボーグ・ウォーナー・トロフィーも置いて、大撮影会が延々と行われた。
 朝9時のスタート……のはずが、大抵遅れて始まるんですよ、コレ。ウィナーは寝坊しても怒られたりしないし。
 今日のトニーも遅刻したワケだけど、彼は昨日、レースの後に夜10時まで取材がビッシリで、その後にやっと食事し……とほとんど休めていなかった。「こんなに大きなレースに勝ったんだから、忙しかったり大変だったりは仕方ないんだよ」と彼は笑っていたけれど、顔は眠そうだった。
 コース上での撮影には長い時間がかかる。帽子をとっかえひっかえ、トニーとマシンだけ、トロフィーも一緒に、オーナーと、エンジニアたちと、クルー全員と、クルーひとりひとりと、スポンサーと、シボレーのスタッフと、ファイアストンのクルーたちと……と続くからだ。
 

Photo*INDYCAR(Michael Roth)
「忙しいけれど、その忙しさも全部楽しんでいる。まだ自分が勝ったレースをビデオで見ることさえできないでいるけど、最高の気分だ。夢が叶った」とトニーは語った。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿