2014年5月16日金曜日

2014 INDYCAR ニュース 第98回インディー500 5月15日:佐藤琢磨、今年のインディー500用スペシャル・ヘルメットをお披露目

Photo:Masahiko Amano クリックして拡大
デザインモチーフは「4つの星」

 今年、佐藤琢磨はインディカー・シリーズ参戦5年目を迎えている。そして、今年のインディー500に向けては、特別なデザインのヘルメットを用意した。今日(5月15日)そのデザインが発表されたヘルメットを被り、琢磨は予選と決勝を戦うという。
 このスペシャル・ヘルメットのデザインは、インディアナポリスを表すブリック(レンガ)模様、カーナンバーの「14」、日本の国旗、琢磨所属 チームオーナーであるAJフォイトがインディ500で4勝したことを示す「4つの星」を入れ込んだ、琢磨とチームにとり、とても意味深いデザインとなっている。


頭頂部に4つの星 Photo:AJ Foyt Racing クリックして拡大

インディー500終了後にオークション出品!

 そして、このスペシャル・ヘルメットは、インディー500のレース終了24時間以内に、E-Bay のオークションに出品される予定だという。収益は「With you Japan」を通じて復興地の子供たちの支援に役立てられる。インディー500の決勝は、日本時間5月26日(月)深夜01時からスタート。
 琢磨は、「スペシャル・デザインのヘルメットで挑むことになった今年のインディー500をとても楽しみにしています。このヘルメットのデザインは、いつもTSオフィシャル・グッズのデザインを担当してくれているデザイナーと試行錯誤を重ね、いろんな想いを込めてデザインしました。今年はファンの皆さんには日本人初のインディー500での「初星」を、そしてAJとチームに新たな「星」をプレゼントできるように全力で頑張りますので、応援よろしくお願いします! また、このスペシャル・ヘルメットはオークションに出品する予定ですので、是非ご協力ください!」とコメントした。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿