2015年5月29日金曜日

2015 INDYCARレポート 第99回インディー500 5月28日:インディー500でのペナルティが発表に

優勝者のモントーヤにもペナルティが! Photo:INDYCAR (Mike Reed)
ウィナーにもペナルティが!?
 毎度御馴染み、インディーカーのレース後のペナルティ発表です。どうやら今年のトレンドは、日曜のレースの場合は水曜の発表と、昨年より1日遅くなっています。
1 デイル・コイン・レーシングに10,000ドルの罰金(このうちの5,000ドルは保留)。19号車はデトロイトからの6レースが監察下。チームが出した19号車への指示=ピットからのゴー・サインが安全を確保したものではなかった点がペナルティの対象。そう、クルーが怪我をしたあのピット・ロードでの事故です。クルーにヒットした点もペナルティの対象となっています。

2 ルーキーのギャビー・シャヴェスも上記とほぼ同様の理由で10,000ドルのペナルティを課されました。クルーにぶつかってしまった件です。こちらも6レースが監察下とされます。

3 チーム・ペンスキーのカー・ナンバー2……ってウィナーじゃないですか! ペナルティは500ドルと小さいんですが、エア・ホースをマシンが踏んづけたペナルティ。

4 KVSHレーシングの4号車。こちらはピット・エクィップメントをマシンでヒットした上、17号車のエア・ホースを踏んだことでペナルティ=500ドル。2個やらかしても1個と同額なんですね。

5 アンドレッティ・オートスポートの28号車のクルーに、手袋をしていなかったコトに対するペナルティとして500ドル。
以上

0 件のコメント:

コメントを投稿