2011年4月16日土曜日

2011 INDYCAR レースプレビュー:第3戦トヨタ・グランプリ・オブ・ロングビーチ 今季最多の27台がエントリー

Photo:INDYCAR(Chris Jones)

ロングビーチ4勝のトレーシー参戦
 開幕戦ホンダ・グランプリ・オブ・セント・ピーターズバーグへのエントリーが25台。第2戦ホンダ・グランプリ・オブ・アラバマが1台プラスの26台。そして今回の第3戦トヨタ・グランプリ・オブ・ロングビーチは、また1台増えて27台になった。
 今回増えたのは、もうすでにお伝えしているポール・トレイシー。ドラゴン・レーシングからの出場だ。カーナンバーは「8」に決定。CARTインディカー・ワールド・シリーズと、チャンプカー・ワールド・シリーズで通算31勝。これはセバスチャン・ブルデイと並んで現役最多勝タイ。ともにIRL=現在のINDYCARでの勝利はゼロだけど……。トレイシーは93年、00年、03年、04年とロングビーチでは4回も優勝している。93年はチーム・ペンスキーからの出場で、マシンはペンスキー/イルモア・シボレー。00年はチーム・グリーンで、レイナード/ホンダ。03年からはチャンプカー時代となっていて、エントリーはフォーサイス・レーシング、マシンはローラ/フォード・コスワースだった。
 第2戦を負傷欠場したアナ・ベアトリス(ドレイヤー&レインボールド・レーシング)は、1レースを休んだだけで今回復帰の予定だ。

Photo:INDYCAR(Chris Jones)

2 件のコメント:

  1. うれしい参戦ですね。
    お嬢さんも、もう高校卒業くらいですか?

    93年マンセルと同じ5勝してランキング3位でチャンピオン候補でしたね。
    キャラの濃い選手で、オーナーと喧嘩したり話題が多かったですが、ムーア登場するまではカナダNo1ドライバーだったと思います。
    以前は、体力的に厳しい800馬力オーバーのマシンを40・50代のエモやマリオといったドライバーも操っていたので、モチベーションさえ維持できれば、まだまだいけるのではないでしょうか(太っていなければ)

    シャイで非常に存在感がある人なので、がんばってもらいたいです。

    返信削除
  2. トレーシーさん参戦おめでとう御座います。

    以前は超ベテランドライバー達が一杯居ましたが、最近は寂しい限りです。
    以前のマシンと比べるとパワーが大幅ダウンのインディーカーですが、体力的にも最も厳しいシリーズで大変でしょう。

    40代の星として頑張ってもらいたいです。

    返信削除