2011年5月21日土曜日

2011 INDYCAR インサイド情報&ニュース R5 インディ500“インディ500の記念切手が発売に”

第1回インディ500ウイナー、レイ・ハロウンのマーモン・ワスプ号がデザインされた100周年記念切手。
 インディ500の100周年記念切手が発行された。第1回のウィナー、レイ・ハラウンのドライブするマーモン・ワスプがデザインされたもの。切手に値段が書いてなく、斜線が入った「FOEVER」とあるだけ。どういう意味かと思ったら、封筒のファーストクラスとしてなら未来永劫使えますってことらしい。凄い制度がアメリカにはあるんだな。あ、斜線が入っているのは、コピーして使われるのを防止する目的らしい。販売されるものに斜線は入っていない。
 切手に関する知識がほぼゼロなもので、間違ってるかもしれないけど、1枚の値段は44セント。特製の封筒に貼られている状態=封筒込みの値段は、今年のインディのロゴがカラーで印刷してあると1ドル60セントで、モノトーンのだと88セント。そのほかにも豪華ケース(ブック?)に切手20枚のシートなどなどが入っているものなど色々あって、USポスタル・サービスのウェブサイト(https://shop.usps.com)から購入可能 。でも、多分アメリカ国内で……と思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿