2011年8月27日土曜日

2011 INDYCAR インサイド情報&ニュース:パジェノー株が急上昇、インディ・ジャパンにAFS/サム・シュミット・モータースポーツから出場か?

「結果が期待できる男」として評価がうなぎ登りのパジェノー
Photo:INDYCAR
 今週末、突如としてHVMレーシングからインディーカー第13戦に出場することとなったシモン・パジェノーには、AFS/サム・シュミット・モータースポーツからインディ・ジャパン・ザ・ファイナル出場する話があるという。

 HVMレーシングのレギュラードライバーであるシモーナ・デ・シルベシトロは、ビザトラブルでアメリカへの入国ができなかったために今週末のレースへの出場を果たせなかった。彼女が有効なビザ獲得を短期間で果たせば、残りシーズンのアメリカでの3戦に出場することは可能となるが、一度入国を拒まれた者のビザ取得は容易に行かないケースも少なくない。
  しかし、彼女は日本への入国は可能と考えられる。となれば、パジェノーはHVMからはインディ・ジャパンへの出場はできなくなるが、これをHVM以外のチームから果たせそうな勢いなのだ。「代役出場で、十分な走行時間も与えられない中で目覚しい走りを見せ続けてきた彼には大きなチャンスが与えられるべき」。そう考える者はインディーカーのパドックに多くいた。そして、彼は新たなチャンスを掴んだ。パジェノーのシーズン終盤のパフォーマンスに注目して行きたい。

関連記事:
2011 INDYCAR インサイド情報&ニュース:シモーナがアメリカに入国できず、HVMレーシングはパジェノーを起用
http://www.indy-amano.com/2011/08/hvm.html

0 件のコメント:

コメントを投稿